FF11大いなる勘違いだった・・・

 昨日、残り2つのクエスト「あまねく地に祝福を」(テレポホラ)「アルタナの悲しみ」(テレポデム)をやり遂げた。
バストゥークに移動していたので、先行でグスゲン鉱山へ向かい最深部へ。
ここは黒魔導師Lv56だと絡まれないからサクサク進めれた^^
ついでにクエスト「ある陶芸家のこだわり」に必要な『グスゲン鉱山の土』もゲットしておいた。
セルビナへ行った時にでも換金しようと思う。

 さて、前回スキルが2も上がる程困ったガルレージュ要塞にある???探し。
『女神像の塗料』を獲得する為にも、インビジで何とか潜入大作戦な訳ですが・・・
前回の行動が、大いなる勘違いの元に行われた事が発覚した。
 それは、正解が???の位置が小部屋でのランダムに対して、
私は路地にある???のどれかだと思って行動していたのであった><
そりゃ、幾ら歩き回っても見つからない訳だ・・・orz
ちなみに発覚した理由は「電撃の旅団vol3世界編(だったと思う)」を読んだから。
LSの方から借りてるのを思い出して、ガルレージュ要塞を見たら書いてた。



もっと早く読んどけば、あんな苦労は・・・



 まぁ、お陰で10分位で小部屋の???を見つけて『女神像の塗料』を確保できました。
そして『グスゲン鉱山の土』を取ったように、クエスト「2人の世界」もやってしまおうと思いつき、
第一魔防門を近くで狩をしていたPTの協力を得て開けて貰い、奥に進んでたら・・・
スニーク忘れて蝙蝠に抹殺されてしまった!?
・・・アクアベール唱えておけば、せめてデジョンが間に合ったかもしれないのに(涙
門の内側だし諦めてホームポイントに戻る羽目に・・・欲を出したら駄目だと、その時すっげー思いました><
Lvダウンだけは何とかなったものの、経験値が減ったのがきついなぁ・・・orz
復帰してから、未だに魔法不足とか怖くてPT組んでないからどうしよう(汗