FF11にて、三国テレポ取得チャレンジ&フェロークエの巻

 この間の日曜日。
会社の仕事が半端無いデスマーチモード(新規システムに入れ替えが10月に・・・)で、
この間の日記からまともにゲームが出来なかったんですが(遠い目
<一部PSP(ファンタシースターポータブル)関連が気合でやってます。
なんと日曜日は丸々空いてたので、早速FF11をやろうと思ったんです。


 8月4日から繋いでなかったから、当然アップデートが大変な事に(涙
何度も通信エラーに嘆きつつトライして昼位には完了。早速ログイン。
LSメンバーと会話しつつ、殆どの方は裏世界で旧貨幣を獲得しに行かれてました。
それと大幅なバージョンアップで新システム「レベルシンク」の導入を聞きました。

 そんな中、私は白魔導師Lv35ですから@1で三国テレポ屋が出来るので、
各種テレポ取得を目指すことにしました。お金が無いんですよ、切実に。
ちなみにLSメンバーからは黒魔導師Lv56なんだしリトレース取ってきたら?とも言われましたが。
<黒Lv55で使用可能な、標的の資格があるパーティメンバーを過去の所属国へワープさせる魔法。
正直、全く進めてない上に過去世界は何処でも絡まれるので取り合えずパスる。

 ログインしたらジュノに居たので、
エスト「アルタナの悲しみ」(テレポデム)を狙いにガルレージュ要塞へ行くも・・・
黒Lv56では敵が楽表示なので絡まれてしまう!?
二時間位グルグルしつつ、敵が居ない???を調べ捲くるも『女神像の塗料』を発見できず心が折れる(笑

 仕方ないので、近いエルディーム古墳で出来るクエスト「信仰の行く先」(テレポメア)を取りに行く。
この時、適当に入って???を探しせばオッケーと思ってた私に待ち構えていたのは・・・
ジュノのクエスト「少女と鏡」の???を見つけてしまい、
イベントが発生してNMの『Namorodo』(スケルトン)との戦闘が開始されました!!(滝汗
一か八かトルネドをぶちかまし、その上でウォータIIIを使用してゴリ押し勝ちしました><b
残ってたHPが36という笑えない数字だったので、他の敵にリンクしなくて本当に良かった・・・
ちなみにスケルトンの弱点属性は、火 / 光 / 格 / 打だそうです。
勝ったから良かったけど、ファイアII撃てば良かったのか・・・orz
まぁ、お陰でクエスト「少女と鏡」が終わった訳ですが不意打ち過ぎて焦りましたよ。


 その後余りにも見かねたのか、
LSメンバーのBembemさんが護衛クエ前にエルディーム古墳へ来てくれて???を発見してくれた。
全力で指定されたポイントに向かい、「鎮魂香」を燭台にかざしてイベントを発生させる。
本当にありがとうございます、Bembemさん!!
 ジュノへ戻り、フェローイベントを進めて飛空挺で早速ウィンダスへ。
ガンティーヌの紹介状を貰って、サンドリアへ移動してEperdurから『テレポメア』を受領する。

無事にクエスト「信仰の行く先」終了だぜ><b


 そういえば、バタリア丘陵で

地面が光ってるのを見つけたけど、これは何のイベントなんだろう?


 そしてサンドリアに来てるので、ジュノのクエスト「導かれるもの」を進める。
サンドリア港のPortaureに話しを聞き、

後はゲルスバ野営陣のバトルフィールド「導かれるもの」をやるだけ。
とはいえ、Lv40に制限される上に3人PTで行かなければならないそうな・・・
LSメンバーに頼るのが一番なんだろうけど、それって頼りすぎだよね(汗

 
 ここで、あんまりにもドキドキスネーク大作戦(インビジ・スニーク・デオード)が堪えたのか、
サンドリアのクエスト「あまねく地に祝福を」(テレポホラ)の為にバストゥークへ移動で疲れがどっと出てしまい、ここで終了してしまった。
 三国テレポ取得まで、まだまだ先は長そうである。
一応、グスゲン鉱山は何とかなるとは思うのだけどね・・・orz