現状確認してみる。

 三月からログインしてなかったので、アップデートに時間がかかった・・・
ちょっと確認してきた所、現在の黒魔導師Lv56・白魔導師Lv35は変わらず。
行ける場所:三国・ジュノー・カザム・アルトガン・過去世界(カンパニエ所属はウィンダス)・アサルト
ミッション進行度合い:バストゥークRANK6 語り部現る!?(他国はやってない)

 うーん、実に停滞してるか(汗
問題点としてはー
・電撃の旅団編で勉強中
ちょっと知り合いから世界編2007・vol.3世界編+コミュニケーション編を借りて読んでる。
世界変わり過ぎだよ・・・orz

・白魔法
 ジラートの時に最重要だった、
イレース・リレイズ・三国用各種テレポ(Lv1足りないが)を持ってないんですよね。
というか、三国のテレポを取得してテレポタクシーやったらお金稼げるんじゃ・・・?
 でもなぁ・・・イレースは保有してから白魔道士を上げたい><
ジラートの時には手が出なかったけど、今なら随分と価格が落ち着いてるらしいし。

・黒魔道士
 古代魔法とか、新規のリトレースやらは持ってない。
でも、基本の魔法攻撃はあるので一応は・・・デジョン?もあるから一応は行ける。

・むしろPTを組む最大の問題
 英語出来ない(滝汗
それと、違和感を覚えたのが・・・日本人の人も取り合えず翻訳機能を基礎会話に入れてる事。
なんかね・・・あの【ありがとう】だったかな?あれが凄い違和感あるんですよね。
まー、日本語オンリーなのも問題なんですが。難しい。
勉強するしかないのかな、やっぱ(遠い目