個人的に序盤最強の敵がきた・・・

 MHP2Gの村長★2までは鉄刀【神楽】があるのでサクサク進んでたのですが、
緊急クエストでついに詰まってしまいました><
エスト『雪山に潜む影』のフルフルです。
斬りに行ったら体内発電で吹っ飛ばされたり、回復してたら電気ブレス後のプレス攻撃でキャンプ送りになる。

 これはどうしたら・・・orz
という事で、知り合いの瑞穂・Syu・六兎・syakuya・夜燈みくみ☆(敬称略)に聞いて見た所、
「フルフルの咆哮に対応するために、真後ろを陣取れるように、立ち回ってください。」
「太刀の基本は【欲張らない事】」
「斬り下がりをもっと有効活用!!」
「フルフルは動きは遅いですが攻撃力だけはトップクラスです。」
「飛竜刀【紅葉】を作るんだ。『集会所★2リオレウス討伐指令』と『激闘!雌火竜リオレイア』で。」
「気刃切りちゃんと使ってる?」
「「罠」」
と言われる。
・とにかく正面に立たない事を気をつけたら、咆哮の後でも逃げれた。
・斬り下がりはそんなに使ってなかったけど、攻撃の後に逃げれるのは非常に大きかった
・飛竜刀【紅葉】は、集会所でリオレウスリオレイアを討伐。電車の中で知らない人に手伝って貰って確保。
・気刃切りは攻撃力が上がってたので・・・ゲージ減るじゃん?と思い使ってなかった。何度も切り捲るのだから、直ぐにゲージは貯まるという答えが返ってきた。
・罠は使ったこと無かったけど、これが実に有効だった。怒らして足を引きずったら捕まえられたし。

 ゴリ押しだけでは何ともならない事を、フルフルによって思い知らされた。
理解するまでは、8回は軽く殺されてしまった><
さ、これから村長★3も頑張ろう。