ファンタシースターポータブルいいな!!

 略し方がPSPと思う今日この頃。
PLAYSTATION StoreにてPHANTASY STAR PORTABLE(ファンタシースターポータブルPSPじゃね?)の体験版が配布されていたのでダウンロード。
 その昔、ドリームキャストPSOことファンタシースターオンラインはやってたんだけど、オンラインでの赤ハン(赤いハンドガンで、命中率がとても高い。)プレイに飽きて終わってたんですよね。そのPSOが気がついたらPSPで出るという事で、懐かしいあまり確保。


 早速、ニューマンでストーリーモードをやってみた所・・・

ヴィヴィアンかわいいよ!!ヴィヴィアン!!

大事な事なので二回言いました(マテ
 とりあえず、ヴィヴィアンの反応が面白い。
プレイ自体はPSOの時みたいに、テクニック使用時のターゲットロックが上手く出来ないのですが・・・そこはMHP2Gを思い出して何とかする。ストーリーモードをさくっと終わらせて、早速マルチモードプレイに移行。何でかというと、体験版で鍛えたデータ(Lv20までらしいけど)を引継ぎ出来る上、ヴィヴィアンを筆頭にNPCの仲間とPTを組んで冒険に出れます。

 これで、一人でドウシヨウモナイ状況ってのは無くなるのが嬉しい!!
MHP2Gの集会所・・・PCが居ないと無理だし(汗
こうやって、友人と遊べない時でもシナリオが進められてLv上げが出来るのはいいよー


 社会人は中々に遊ぶ時間ないんだ・・・orz
という経緯もあり、昼休みにPSPを予約してきました。
モンハンは集会所のラオシャロンで止まってるから丁度いいし〜(ぁ
発売日が待ち遠しいな^^