取り合えず初心者演習をしてみる。

 武器でどれが扱いやすいか?
まずは『基礎訓練』を軽く終えて、これを感じ取る為に『武器の扱い』をやってみた。
・片手剣 → サクサク進む。
双剣 → 片手剣よりも扱いに困る。
・大剣 → 歩くの遅いな・・・
・太刀 → 気刃斬りが使い勝手いいな!!
・ハンマー → 振り被ってる間に><
・狩猟笛 → 音が面倒な気がする。
・ランス → 走っててスタミナが気になった。
ガンランス → 竜撃砲が熱い。
ライトボウガン → 当てやすい。
ヘビィボウガン → ライトと比べて走れないのが・・・
・弓 → あ・・・当てれない(汗

 という事で、気刃斬りの使い勝手が気に入ったので太刀を使っていく事に。
ガード出来ない事に全く配慮が無かったのですが(汗
これが今後、序盤最大の難所で苦労するとは露にも思ってなかったのである・・・