武器を作ってみる。

 主力武器を太刀と決めた。
その事を知り合いのSyuさんとか、集まってるモンハンプレイヤーに告げた所・・・


鉄刀作ろう」


 なんでも、主に鉱石だから今後も素材集めが楽との事。
集会所クエストを受注しつつ、ピッケルグレートを渡されヒタスラ掘る。
鉄鉱石・氷結晶・マカライト鉱石は直ぐに集まったものの、セッチャクロアリが意外と集まらなかった。
気がつくと、クエストを4つ程クリアーしていた・・・ちなみにBOSSは、皆が倒していたので特に問題は無かった。


 そんな感じで武器が出来た後、「ちょっと龍を見てみます?」と言われてホイホイついて行ってみた。
街での防衛。ちなみにどんなクエストだったかは覚えてないのですが。
 「遠くで見てたら良いですよ〜。」と言われ、ちょっと大砲の弾を撃ってみたり・・・
バリスタを撃ったらプレイヤーに直撃して死亡させたり(汗
その直後、Erisu(Myキャラ)が攻撃されて死亡したりというトラブルを起こしてしまったりして、
三回死亡したらクエスト失敗の為、違うマップで放置しておいて他人のPSP見てました。


 今回は、バリスタを当てるとヤヴァイ威力だという事を覚えた。
でも、よもや当てたら死んでしまうとは思いもしなかった・・・