借金取立ては、コミケスタッフ最大の禁忌にて返済されました。

コミックマーケット更衣室所属スタッフ鈴○氏に貸していた
売買代金等合計74,080円(差額は現物を差し押さえております)の支払いですが、
コミックマーケット70における三日間のスタッフチケットを、
私こと国○に渡した計6枚を持って全額を支払った事とする結果となりました。

 この間の18日、コミケ二日目スタッフ控え室とある時間において・・
鈴○氏を上層部の方に呼び出して頂き、直接対面する事が叶いました。
 この為に尽力してくれた、コミケスタッフYさん並びにコミケスタッフNさんに感謝を。
また、何名か暗躍していた模様なので・・・判明したら御礼を言いに馳せ参じようと思ってます。
とはいっても、予想できる面子の場合・・・そう簡単に尻尾を掴ませてくれる面子じゃないんですけどね。

 直接対決にて、私が鈴○氏に提示した案は・・・
1.裁判に突入する。
2.全額返済する。
3.コミケ70におけるスタッフチケットにて払った事にする
以上の三つです。
 私としては、返済か・・・足掻いて裁判に突入するだろうと思ってました。
スタッフチケットにて返済を選ぶという行為は、コミケスタッフ生命の消滅が前提条件に挙がるはずだからです。
これは鈴○氏の上役さんとかが立会人になってる状況であり、もし仮に幾ら駆け出しスタッフでも分かると思います。
まぁ、鈴○氏は『かなりの年数』をやってらっしゃるので・・・わかりきった事だと思いますが。


 ってかね?
曲がりなりにもチケットを貰ったコミケ70だけで軽く上げても、
同人ならF4・七尾・みつみ・橋本タカシ・GRAPEFRUIT・Blazer One ・bolze.・薄荷屋に、
企業なら電撃屋やプリンセスソフトのPC版ふぁいなりすとセット・ふぁいなるファンディスクとか、
簡単に渡した物を売り払ってきたら74,080円位直ぐに支払えるだろうし。
F4とか捨て値で売っても一万円は超えるようだしねぇ・・・
それと、二万円を軽く突破している私から購入した同人誌をK-B○OKSにでも売りに行ったら充分返せるもんなんですけどね。

 まぁ、鈴○氏がチケットにて完済を選んだ時・・・


ああ、こいつ既に全部売って


金にして遊んだんだろうなぁ。


と・・・救いようが無いと思いました。じゃないと普通は選ばないと。
てか、七尾のバインダーとかも何気にいい金額になるんだが・・・


 とりあえず、これで今後も鈴○氏がコミケスタッフやってたら?
それはそれで準備会の限界がどれほどか良く判るでしょうね。
 スタッフチケットの金銭売買がどれだけ重罪かは・・・
この業界でダミーサークルの重さが分かる人間からスタートするので、
アル意味理解しきれない人も多数いらっしゃるかと思いますが・・・
スタッフ生命が消えるって事は、全ての特権が消えるって事です。

 ああ、ちなみに七万そこらと攣り合いが取れる訳ねえよ?
これ以上のことは、流石に『mixi』や『はてな』では無理ですので・・・
関係者には電話や直接会ってという手段で詳細を伝えます。
 残念ながら、裁判にはならなかったので・・・
一般の方々にはこれ以上の踏み込んだ内容は差し控えさせて頂きます。
何卒、ご了承の程を宜しくお願い致します。


 これを持ちまして、何か尻切れトンボみたいですが決着と相成りました。
この件につきましては、これ以上はもう無いと思います。
まぁ、関わって尽力してくれた人に御礼を言いに行くぐらいでしょうか。
なので、そのうちこのはてなブログも抹消すると思います。