周りから見た今回の一件。 後編

 さて、オタク方面に聞いて・・・
色々と書く事については制約を設けた訳ですが。
タイトルにある『コレは盲点だった・・・』の理由を行きましょう。


notオタク。我々が言う所で所謂、一般人の方に聞いてみました。

  • 非関係者かつ、一般人達の場合。

 チケットも絡んでるし、まさかお金払わないとか思わない現状を言う。
何せ、実家の住所控えてますしね・・・甘かった訳ですが

 知り合いの紹介といえども、金の貸し借りをいい加減辞めろと説教から始まり><
いい年してとか、まだ同人誌買ってるのかやら、いい加減に所帯持てよとか・・・
結構言われてしまう。まあ、当り前だろうが・・・

 んで、この時に言われて気が付いたと言うか、物凄い指摘だったので取り上げます。


「そのスタッフってさ・・・


ファンタにチケット


売った気でいるんじゃ


ないのかな?」


「逃げてるんじゃなくて、自分はその金額分のチケットを渡したって思ってるんじゃないのかなぁー。」


その発想は思いつか(ry

流石、オタクじゃ気が付きもしない事を言ってくれるぜっ!!

 あー、ちなみに言っておきますが。

今まで私が、

コミケチケットを

購入した事は無い


 だって・・・ねぇ?チケットは基本的に、
サークルチケットは知り合いから貰えばいいし、スタッフ(混対)チケットも買出しだから貰えるし。
初参加した二日目以来からは、サークルチケット組みだし・・・
 列も、気が付けば指揮官になった時には・・・
そこの部隊が列持ちだから、後は手伝いとして自分の所属部隊入れたらいいし。
後は、如何に『あいちょこ』や『カット』や『F4』というスタッフ必須項目の為にチケットがいる訳で・・・

 チケットで入れれば、その分中堅所を二週目で買いに行ったりとか出来るので集めますが。
私が身銭を切ってまで、チケットを購入しなければならない事態は無い。
 まー、更に指揮官引退した事ですし・・・
コミケチケットを買う事は、今後とも無いでしょうね〜。
自分が欲しい所は、もうメロンと虎に落ちますからね・・・気楽なもんです。


 さて、話を戻しまして。
もし渡したチケットでウンヌンという事を言われたとしたら・・・

  1. じゃあ、C70で渡した物(甘露・薄荷屋・F4・七尾・電撃屋・プリンセスソフトetc)全て返せ。
  2. 三日間のチケット、一日二枚は果たして十万円になるのか?
  3. チケット売却ってことなら、その事は関係者一同に報告する。

というのは確実になりますなぁ〜。むしろ、1は今すぐやれと思うね。
渡した物返してくれるんだったら、別にそれでもいいがなー。

 まー、そもそもチケット絡みなら、
「支払い待つから・・・C71の時は、もう少し枚数頑張ってくれ。」
っていう風に話がついてたんですけどねーーーー!!!


 Yahoo検索でいいのが見つかったので、メモとして貼り付け。

http://drag11.sakura.ne.jp/text/auction70.html
ぱっと見だけど・・・十万円には足りないよね?


 新しいモノの考え方が出来たので、ちょっと心は落ち着いた。
まぁ、裁判やるんですけどね。だって、


立て替えてる代金は、


チケットで


立替してないしっ!!