周りから見た今回の一件。 前編

 やっぱ、自分はオタクだなぁ・・・と強く感じた今回の出来事。
前回の日記から随分と放置ですが、それもこの為でした。

  • 当事者組みと第三者組みだと、どう考えるのか!?

 このブログに何処まで書くか。それを煮詰める為に聞いてみました。
まぁ・・・周りの反応が、ちょっと怖かったので色々とね。

1.関係者の場合。
 一連の流れを見てますし、去年の冬コミ前にあった12/5の拡大集会だったかな?そこで、
「連絡取ろうとしても、全く反応が無い。よって連絡無いと逃げてるという事で裁判するぞ」
という趣旨の手紙をスタッフYの手によって渡した訳です。
・・・まさか本当に、バックレかけてるとはね。お陰様で、十万ちょっと如きで騒動に巻き込まれていく羽目に。

 手紙を渡して貰った2006/12/5辺りから、2007/1/21弁護士に相談に行くまで一ヶ月の間によって・・・
体重が、72kgから62.8kになりまして・・・10kg以上落ちました
 精神面が実に弱い為・・・ボロボロ。
関係者一同、私の状況を知っている為に・・・

起こす行動について否定できませんでした。


2.非関係者でオタク方面の方々。
 知り合いのスタッフ・とあるサークルさん達・某エロゲメーカーの中の人に聞いてみました。

  • 知り合いのスタッフさんの場合。

 実名以外は・・・状況が状況だけにいいんじゃない?一応、
書きすぎると多方面に喧嘩売り捲るから程ほどにね。」
スタッフの権限について書く事には、特に否定無し。

  • とあるサークルさん達の場合。

 青封筒の絡みがあるから協力出来ないが、ヤヴァイLvに突っ込みは出来れば回避なっ!!
世知辛いというより、至極最もご意見を頂きました。スタッフ権限については、
回避方向で行っとけと強く言われる。」
何故か、四方を囲まれて正座させられてた自分・・・orz

  • 某エロゲメーカーの中の人の場合。

 私の個人的な知り合いです。出会いに付いてはノーコメント
深夜の某ファミレスにて、
「チケットだけにしとけよ?」
※分かる人だけ分かって下さいね・・・



 オタ方面からの壮絶な突っ込みを受けたので、
スタッフの特権系はチケットの件だけにしておく事になりました。
日が空き過ぎたので、ここまでを前編に致します。
後半編が・・・驚きの判断でしたっ!!