FF11復帰初日。

 昨日、超久しぶりにログインしようとしてアップデートから始まる。
待つこと数時間・・・orz
ログインしてみたら、過去世界のウィンダスに居ました。
 LSが新規LSに移行していたので、パールを受け取る為に現代に帰ろうとした所・・・
西サルタバルタでマンドラゴラに絡まれて死亡してしまう(汗
Lv56の黒魔導師ではボッコボコにされますた・・・
アクアベールかけてないから、デジョンも中断されてしまったのであった。

 結局、電話してLSメンバーにレイズ3をして貰い引率して貰って現代に戻る(涙

そしてパールを受け取り、復活報告。

 取りあえず、ホームポイント設定しないとヤバイという事でウィンダスへ。
そしたら「あますず祭り」をやってたのである。
折角なので祭りに参加してみる。
 当初、Mumorに応援だけしてたら良いのかと思ってたんですが・・・
UllegoreにMumorがダンス時に対応するdanceエモーションでシンクロさせなきゃいけない罠。
その上、15回シンクロさせるのを二セットして水着上下を貰うという面倒っぷり。
しかし二セット目には、楽しんでる自分が居るのだから不思議なものである。

 その後、その水着のHQ品をゲットするため<エンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島)がある
サンドリアで間違い探し屋、バストゥーク港で射的屋、ウィンダス森の区でヒヨコ屋のミニゲームのハードモードをやる。
私が一番キツカッタのは、南サンドリアでの間違い探し屋でした。
恥ずかしながら、16回もやり直す羽目に(涙
他のは三回位でクリアーできたんですけどねぇ。まぁ、無事にHQ品を獲得できたので良かった。


 余談ですが、
ヒューム男性で、今回の水着を着てる姿を見てると・・・

「変態と言う名の紳士」

に思えて仕方なかったです(爆
ちなみに、LSメンにその事を告げたらですね、
「いい所に気が付いた。」
と返されました。やっぱそう見えるよね・・・この水着(笑